

「永康15」が閉店??

永康街で有名なかき氷「永康15」が閉店?!

『マンゴーかき氷が人気の有名店「永康15」(旧・氷館、台北市永康街)が21日、
突然閉店した。店の関係者は「賃貸契約の期限が切れたためで、新しい出店先を探し
ている。東区商圏に移ることになる」と説明した。22日付自由時報が伝えた。
 ある関係者によると、店舗用地の賃貸料は毎月25万台湾元(約67万円)だったが、
所有者が約1億元で売却し、新しいオーナーが賃貸料の値上げを申し入れてきたた
め移転を決めた。移転先は忠孝東路四段になりそうだという。

 氷館は2010年1月に元経営者の家庭内トラブルで突然閉店、現在の名前に変更して
同年6月に営業を再開していた。永康15として再オープンしたものの、材料や味が以
前と変わった上に、マンゴーかき氷が一皿160元に値上がりしたことで台湾人から敬遠
され、客は外国人旅行者が中心になっていたという。

突然シャッターを閉めたため、多くの客が店じまいかと驚いた(21日=中央社)』

これからかきいれどきなのに・・

でも最近はこっちのがお気に入りでした。
P1080305.jpg
『思慕昔』永康街9号(永康15すぐの近く!)
今、気付いたのだけど、かき氷屋でうどん?!

P1080307.jpg
値段は永康15と同じ位。
日本語メニューもあって番号で注文できます

16e933ac7f633c9e_S2.jpg
フレッシュフルーツミックス雪花冰 マンゴーフレーバー

P1080310.jpg
これはまだマンゴーが出ていない時期だったけど、
今だったらマンゴーたっぷりだろうな~・・
関連記事

コメント

No title

お~~!ここのかき氷懐かしい!
マンゴーちゃんが美味しいんだよねe-349
永康15は座るところ少ないし、量も多すぎるから私もここが好きだよe-461
あ~これ見たら食べたくなってきたe-443

No title

あらあらまた?と思ったら…ちゃんと移転して営業するかな~(笑)
にしても、私もうどんが気になった・・・。
あー、マンゴかき氷食べたーい!!!

Re: リーママ

懐かしいでしょ?^m^
この写真、リーママと行った時のだよ♪
あれから早2ヶ月半。まだ2カ月半?

こっちはもうすでに30度超えだから、流行ってるんだろうね~。

Re: yumeenちゃん

そう!また!(笑)
移転して営業しても、あの場所にないと意味がないような・・^^;
私も、今年こそ最後のマンゴーかと、出始めから食べまくってるよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

