

台南、日帰り旅行~その1

先週末、ふと思い立って台南日帰り旅行に行ってきました
1_20120704163537.jpg
お昼位に台北駅を出発~
2時間弱で、台南駅に到着です(大人片道1350元)

いろいろ観光して回りたかったので、タクシーをチャーター
4時間で2000元

まずは今回最大の目的である「玉井青果市場」へ
2_20120704163536.jpg
途中で見つけたマンゴー畑
3_20120704163535.jpg
一つずつ丁寧に紙袋に包まれています
4_20120704163534.jpg
いつも美味しくいただいているマンゴーちゃん・・
こんな風に大事に育てられたのね~

台南駅から40分ほどで市場に到着
マンゴー収穫時期の週末のせいか、すごい人!
観光バスもいっぱいきてました。

6_20120704163532.jpg
8_20120704212216.jpg
カゴ盛りにされたマンゴーたち
7_20120704212217.jpg
これもマンゴー!大きいサクランボみたいです
こんなの初めて見ました・・

9_20120704212216.jpg
お買い上げの時はカゴごとこの体重計みたいのに乗せて重さを量ります


5_20120704163533.jpg
ドライフルーツの量もハンパないです

とにかく、すごい人と熱気に圧倒されました・・
緑色や黄色のマンゴーが多くて、思ったより赤い愛文マンゴーが少なかったけど、
愛文の少なめのカゴ盛りを購入

P1090519.jpg
これ×2 16個で900元!
すごい大きい立派なマンゴーなのに安い!!

P1090521.jpg
大きいサクランボみたいなのも1個売りしてたので買ってみました
左の愛文マンゴーと比べてもホントに大きい!
1個200元とこちらはお高め。食べるの楽しみ~

あと試食して美味しかったドライマンゴーもいくつか買いました♪

この市場の後もいろいろ観光(観光?)に行ったので、
まだ続きます~
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

