

台南、日帰り旅行~その2

台南旅行の続き~

玉井青果市場で買い物を済ませた後、市場から近いかき氷屋さんへ
お店を探してゆっくり走っていたのだけど、探すまでもなかった・・

1_20120705105806.jpg
大行列!!
『阿月古早味芒果冰』玉井区中正路135号
ちょっと心が折れかけたけど、いやいや並びますよ。ここまで来たんだし。

14_20120705111816.jpg
交通整理までしてるし~

しかし、待てども待てども番号呼ばれない・・
対面に同じようなお店(有間冰舗)もあって、そんなに並んでなかったので、そっちにしておけばよかったと後悔・・
40分ほど待ってやっときました
2_20120705105805.jpg
マンゴー雪花冰 小100元
うまい!!
正直雪花冰なんて、どこもそんな変わらないと思ってたけど、ミルクとマンゴー味がちょうどよくてウマイ!
マンゴー果肉が入ったアイスもウマイ!
3_20120705105804.jpg
土マンゴーを砂糖漬けにした物
これが甘酸っぱくてお口直し的な感じでまたいい!

5_20120705105803.jpg
りつはチョコレートの氷
やっぱり上にはマンゴーとアイス

4_20120705105803.jpg
テーブルに練乳がドンっと置いてあって
途中でちょっと足してみたり

団体のお客さんが多くて待ち時間長かったけど、美味しかったからOK♪
台北にもお店出さないかな~。

長くなってしまったので、またまた続きます・・m(__)m
関連記事

コメント

No title

うちも夏休み台南いくんだよ。
参考にさせてもらうね!

Re: はちえもんさん

おー台南行くんだ。
ほとんど食べて飲んだだけの旅行だったから、あんまり参考にならないと思うけど・・^^;

有名な温泉があるらしいから、私もまたゆっくり行ったみたいな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

