

台南、日帰り旅行~その3

台南旅行のつづきです。

かき氷を食べた後は、少し離れた場所にある台湾ビール工場が経営するレストランへ

『善化酒厰』善化区成功路2号
1_20120707114419.jpg
台南にはマンゴーを見にきたので、マンゴービールも飲んでおかないと!

6_20120707114418.jpg
7_20120707114417.jpg
いいねぇ~。ビール缶でできているというだけで、親しみが沸いてきます

早速お目当てのビールを♪
8_20120707114417.jpg
トマトビール、ハチミツビール、マンゴービール、生ビール
小50元、大70元と安かったのでいろいろ頼んでみました

マンゴービール、予想はしていたのですが、甘い・・甘すぎる
1口でギブアップ。
予想以上に美味しかったのがハチミツビールとトマトビール。
ハチミツは爽やかな甘さだし、トマトは酸味がいい感じですごく飲みやすかったです。
生ビールチェイサーにいろんな味を楽しみました

ビール飲んだら、そそくさと次の目的地へ~
最後はシメのラーメン。
9_20120707114416.jpg
『度小月』中正路16号
10_20120707114415.jpg
残念ながら、この日は香菜がないとの事・・
11_20120707121307.jpg
ニンニクも無しにしてもらいました。
ホントに小ぶりでシメのラーメンサイズ。
しっかり味付けされた肉みそと、あっさりスープ、美味しい!!
台北の支店より美味しいかも。
りつも「ウマイウマイ」とあっという間に完食し、2杯も食べました。

名古屋の台湾ラーメンもココ度小月の担仔麵をまねて作られたとか。
13_20120707121306.jpg
前回、日本帰国時にセントレア空港で買ってきました♪
名古屋名物、寿がきやすーちゃんの台湾ラーメン
これはこれですごい美味しいけど、やっぱり別物だと思う・・

いっぱい食べて、帰りの新幹線へ。
12_20120707121306.jpg
台南駅のセブンイレブンで台南名物?のプリンを1箱買って
帰りの新幹線の中で食べました♪相変わらずウマイ~
(前回の依蕾特の記事)

台南日帰り旅行、半日だけだったけどいろいろ見て回る事ができました♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

