

スマスマ家来台~1日目

あ~・・夏休みも残り1週間。
あっという間すぎる

さてさて、1週間前のスマスマ家来台の記事でも。

今回本当は3泊4日だったのだけど、台北に台風直撃で飛行機が飛ばず・・
1日遅延で、2泊3日になってしまいました
幸い、昼着夕方帰りだったので3日間みっちり使いました。

昼前に松山空港着だったので、りつとお迎えに行くと
9_20120811151711.jpg
なんだか若い女の子がいっぱい・・嫌な予感
どうやら「Kis-My-Ft2」とかいうアイドルが台湾に来てたらしい。
(Kis-My-Ft2でなはくHey!Sey!JUMPだったようです・・
警備のおじさんに「こっち並んで!」と言われ、若い女の子に混ざってスマスマ家を待ってましたよ
そんなことがありながらも、無事久しぶりのご対面♪

1日少なくなった予定をこなすべく、機内食は少なめに食べてもらって、近所の『方家小館』へ。
15_20120811153059.jpg
最近お店も新しくなったし、何を食べても美味しいので、
日本から誰かが遊びに来た時必ず行きます

その後はスマスマ家のリクエストのお買いもの~。
カンペールのアウトレット(中山北路6段250)&BIRKENSTOCKへ。
ビリケンって天母にもあるんですよ~。(天母西路81號)
スマスマ家、全員1足ずつお買いげしてました

タクシーで高島屋まで行っておやつタイム
11_20120811151710.jpg
リクエストは仙草だったのだけど、かき氷がでか過ぎ~

この後、私とスマスマちゃんはシミ取り。
スマスマ夫さんと子供たちは家で一休み。
この時期でも旅行者だと伝えると、シミ取りしてその後の薬ももらえました♪

急いで家に帰って、みんなで士林の夜市へ。
12_20120811151709.jpg
新しくなってから初めて行きました。
B1の飲食店街は煙と熱気で息苦しい感じはしたものの、
雨でも見て回れるのは便利かも。

子供たちはいつも通りゲーム三昧

皮のお店を見つけ、お土産に名前を彫ってもらいました。
13_20120811151708.jpg
その場ですぐに作ってくれます。
14_20120811151708.jpg
このワンちゃんの裏に名前が彫ってあります。
1つ60元(だったと思う・・)。お花の形や大きさ違いもありました。
場所は・・入口右奥の輪投げの向かいです

しばらく遊んで、お土産のマイタケチップを買いに『新純香』移動。
大量にお土産を買って一安心♪
そして夕食の『天香回味』へ~
10_20120811161206.jpg
3人で銅鑼は難しかった・・

こんな感じで1日目からよく食べ、よく遊びました!
子供たちもずっと元気に機嫌よくいてくれたので助かりました
2日目はさらにハードに動き回りましたよ~

2日目に続く・・
関連記事

コメント

りつママ~キスマイじゃなくってHey!Sey!JUMPだよ、笑
皮のキーホルダー、もっと買ってきたらよかったわ~可愛かった♪

Re: スマスマちゃん

プププ~、どんだけ興味ないの?私・・^^;

キーホルダーかわいいよね~♪
ウチ近いし、買ってきてあげようか?
名前書いて送ってくれたら、今度秋に持っていくよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

