

スマスマ家来台~2日目

さてさて2日目。

この日も朝から予定ビッチリなので、朝ごはんは近所の朝ごはん屋さんでサクッと済ませ、急いで支度。
まずはDVDを買いに光華商場へ。
10時からオープンで10時半頃着いたのですが、まだ開いてないお店も多かったです。

何本かDVDを買って、お昼ごはんの『人和園』へ。
e586d2abf0c53f5c_S2.jpg
あっさり豆スープが有名なお店。
子供たちにも大人気でした。

午後からは車をチャーター。
大きなワゴン車だったので、みんなで遠足みたいで楽しかった~♪
暑いし、小さい子が多かったので、車チャーター大正解でした

まずは九份へ1時間のドライブ
九份では花文字を書いてもらったり~
1_20120811185408.jpg
スマスマ家は額入りの娘ちゃん二人の名前や、
「健康長寿」と「幸福円満」の掛け軸を御両親と自宅用に。

私も・・
8_20120811191120.jpg
「幸福美麗」に姪っ子ちゃんの名前書いてもらいました♪
息子のは名前入りウチワを作成
2_20120811185408.jpg
「阿妹茶」でお茶したり、九份名物の芋圓食べたり。

夏の九份なんて暑くて大丈夫かな~と思ってたけど、この日は曇りで雨も降らずで助かりました。

九份の次は車で30分位山を越え十份へ

3_20120811185406.jpg
十份の駅付近にはたくさんのランタン屋さんが並んでます。
ココ、1時間に1本電車も通るのです!

4_20120811185407.jpg
私たちも早速みんなで願い事を書き書き・・
5_20120811185405.jpg
全部書き終わると、お店の人が火をつけて記念写真を4面分撮ってくれます。
実は前に友達と同じようにランタン上げをしに来て、手を離すタイミングを誤り大炎上してしまった事があります・・
今回は子供にあの場面を絶対見せてはいけない・・と超緊張しましたよ。

61_thumb.jpg
なんか小さい写真になっちゃったけど・・^^;
ちょっと怪しい動きはしていたものの、なんとか遠くまで飛んで行きました~

無事ランタンも飛ばしたところで、台北市内へ移動~

夕食は広東料理『吉品』
(車のチャーターは吉品まで。6時間でした)

http3A2F2Fblog-imgs-46-origin_fc2_com2Fk2Fk2Fm2Fkkmayr10162Fblog_import_4cf287caef323.jpg
食後のとろとろカスタード饅は相変わらずウマかった

この後、私とスマスマちゃんは足マッサージ、パパ&子供達はおやすみなさい~
いろいろ観光できて楽しい1日でした

3日目に続く・・
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

