

スマスマ家来台~3日目

先週まで曇りの日が多くて過ごしやすい日が続いてましたが、
昨日くらいからまた台湾らしいジリジリとヤバい日差し
秋はまだまだ遠い~

さてさて、スマスマ家最終日。

毎度のことながら、友達や家族が家に泊まりに来てくれても、1食も作らない私
この日もみんなでモスバーガーにて朝ごはん。
モスは60元位でサンドイッチやハンバーガー+ドリンクのセットがあるので、朝からお客さんいっぱいでした。

朝食後は子供たちを近くの公園で遊ばせてる間、最後のお土産買い物タイム。
コンビニでハイチュウライチ味や台湾ビールなんかを大量買い。
1_20120815220451.jpg
台湾の公園によくある健康器具で遊ぶ子供達

帰りは夕方のフライトなので、ギリギリまで遊びますよ♪

家に帰って急いで準備して、エビ釣りへ~
2_20120815220450.jpg
やっぱりこの日も混んでました!
混んでるせいなのか、暑さのせいなのか、それぞれ1~2匹ずつくらいしか釣れなかったけど
隣でマイ釣竿でたくさん釣ってたおじさんが何匹かくれたので、ラッキーでした!

4_20120815220448.jpg
Rちゃんは最初釣れた時は触ることもできなかったけど、
慣れてきたのか、嬉しそうにお塩まぶしてました♪

3_20120815220449.jpg
釣ってる人は多いけど、焼いて食べる人はそんないないんですよね・・

6_20120815220447.jpg
いや~、この写真が撮れてよかった
ここでお昼ご飯を食べて、家へ帰って最後の荷造り・・

荷造り後にあと1時間くらい時間があったので、近所のフルーツ屋のかき氷を食べ収め。
5_20120815220447.jpg
今回もよく食べてよく遊びました~

前回来てくれた3年前よりも子供も大きくなった分、観光しても一緒に楽しめるようになったのでホント楽しかった!
スマスマ家のみんな、来てくれてありがとう~
次は・・あるかな?
関連記事

コメント

No title

ほんとにほんとに、2回目の台湾もお世話になりました!!!
ほっんとたのしかった☆
次も・・・・あるよ(*^^)v駐在してて☆
私も最終日の日記書かなくちゃ、わすれないうちに!

Re: スマスマさん

3回目もあるといいなぁ~(^^♪
まだまだ行きたいところいっぱいあるしね!
ランタンにもお願い書いたことだし・・☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

