

意外な台湾土産

台風は台湾の南を通過してるらしいですが、
台北も結構風が強くて日差しがあるのに日傘もさせない状況です

だいぶ前のことですが・・
香港に住んでいるyumeenちゃんに会いに行く前、
yumeenちゃんに「台湾から何か買っていくものある」と聞いたら、
「ハンドソープと百香果の原液」との事
場所を聞いて買いに行ってみました。

まずはハンドソープ
1_20120824160453.jpg
加州荘園 赤峰街3巷18-1(中山駅の近く)

お店の写真は撮り忘れたのだけど、海外のシャンプーや薬などいろいろ売ってます。

ありました!『Bath&Body worksの泡で出てくるハンドソープ、スイートペアの香り』
(泡で出てくるものと液体で出てくるものがあります)
P1090560.jpg
1本 180元 ある分買い占めました
「ナニナニ?!そんなにいいの?」と1本使ってみたら、いい香り~
私もこれから使おう♪

P1090848.jpg
OPIのマニキュアも買ってみました。
いくらか忘れちゃったけど、日本で買うより全然安かった!
(いつもいい加減な情報でスミマセンm(__)m)

次は、百香果の原液~
場所は東区地下街のお土産屋さんです。
2_20120824154744.jpg
梅郷小舗 東区地下街27-1号
台湾のお酢やお酒

4_20120824154744.jpg
お菓子やフルーツのゼリーのばら売りもある中・・

1_20120824155328.jpg
これこれ。私も1本買って味見~♪
ジャムより液体っぽく、甘酸っぱい
私はミックスフルーツジュースに入れて飲んでます。
紅茶やヨーグルトに入れても美味しそう。
「香港に持って行く」と言ったら、プチプチ付きの袋で1本ずつ包装してくれました!

ちょっとyumeenちゃん、こんなにいい物もっと早く教えてよ~。
両方とも、リピ決定
関連記事

コメント

No title

こないだは色々重いのにありがとー。
うふふ、なかなかよいお土産になるよねー。
我が家も9月末にまた仕入れに行きますっ。会いたいでーす!

Re: yumeenちゃん

同じ香りのボディーソープも買って見たけど、やっぱりハンドソープのほうが匂いが続く~。
今度日本に帰る時お土産にしようかな・・

次回、ちょうど時間合うといいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

