スポンサーサイト


りつの習い事

りつは今幼稚園の課外授業で、中国語、スイミング、サッカーを習っています。
 
中でもスイミングは一番長く、日本にいた頃から行ってました。
台湾でもすぐに始めて知らないうちに泳げるようになっていて、楽しんでいると思っていたのですが。。
 
最近「スイミング辞めたい」とか言い出しました。
 
休み明けや新学期はいつも「幼稚園行かない、習い事行きたくない」とかブチブチ言ってるので、いつもの愚痴だと思って、2回ほどは聞き流して行かせたのですが、どうしても辞めたい様子。
 
よく聞いてみると、どうも新学期になって新しい先生になったらしく、難しくてついていけないようです。
 
 
今日も本当はスイミングだったのですが、前回「今日行ってみてやっぱりイヤだったら、来週お休みしよう」と約束してしまったので、お休みしてます。
 
昨日の夜から「やったー!明日はスイミング休みだ!!休みだよね?」と何回も確認してきます^^;
 
スイミングは私の周りの友達でも「小さいころ習ってたけど、イヤで辞めちゃった」と言う人が多く、私も「健康のために」とか「泳げるようになってほしい」とか思って習わせていたわけではないので、本当に辞めたいなら辞めさせちゃおうかな。。と思っているのですが、今回の事でりつが何事も簡単に辞めれるんだ?と思ってしまわないか。。とか悩み中です(-.-)
 
とりあえず、来週はがんばって行かせて、また様子をみようかと思ってますが。。
前日の夜位から「行きたくない?」攻撃するんだろうな?(-_-;)
 
ちなみに。。
私は、9月からお料理教室に通うことにしました♪
料理教室といっても、先生が台湾料理を作ってそれを見て食べるだけ。。というまさに作るのは苦手だけど、どうやって作ってるのかは興味がある、私にピッタリ^m^
先週第1回目行きましたが、和気あいあいとした雰囲気で楽しかったです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

