スポンサーサイト


絶品、麻婆豆腐?四川呉抄手


四川料理の超有名店『四川呉抄手』 台北市忠孝東路四段250号-3
 

週末の夜6時でしたが、全席「予約席」になってました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メニューは日本語もあり、写真も多いので注文しやすいです
 

トロトロの東坡肉
 
一緒に出てくる中華マンの生地で包んでりつもたくさん食べました
 
台湾特有の八角のにおいがなく食べやすかったです
 
 
 
 
 
 
 

インゲンの炒め物
 
ちょっと魚くさくて、失敗だったかも。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鶏のカリカリ炒め?(確かそんな感じ。。)
 
たくさん唐辛子が入ってますが、そんなにからくないです
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そしてこちらが絶品!!麻婆豆腐♪(食べかけ。。)
 
かなり辛いです!でもウマイ!!
 
ビール片手にかなり食べました^m^
 

エビ団子
 
揚げたて熱々で美味しかったのですが、頼みすぎで食べられず。。
 
お持ち帰りにしました
 
 
 
 
 
 
 
こちらのお店の名前にもなっている看板メニュー紅油抄手(辛いワンタン)スルーしてました(>_<)
 
麻辣火鍋(辛い鍋)も美味しいようです。
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

