スポンサーサイト


豪華な鉄板焼き~墨賞

台湾って何故か鉄板焼きのお店が多い気がします。
夜市の中で気軽に食べられる屋台や、ホテルのレストランまでいろいろ。
目の前でお肉や魚をジュージュー焼いてくれるとテンションアップで食欲もアップ!

先日、「高級クラブか?!」と突っ込みたくなるようなゴージャスな鉄板焼き屋に行ってきました。


墨賞 忠孝東路四段155號2F


紫色のラメっぽいテーブル・・
平日なのに結構お客さん入ってました。

ランチコースでサラダやスープ、メイン、デザートまで選択できます。


オニオンスープ 
結構な量で小食の人なら、これでおなかいっぱいになってしまいそう・・


フルーツサラダ
オレンジ色の卵の黄身のようなのは、マンゴーソースで下のヨーグルトソースに混ぜて食べます。
私はちゃんと説明を聞かず、ゼリーだと思って一口で食べてしまいました・・


魚のムニエル
魚の下に酸味のある野菜のソースが敷いてあって、すごい美味しかった!


ヒレステーキ
柔らかくて、焼き加減もちょうどよかった♪

途中でパンと口直しのシャーベットも付きます


最後はサクラエビのチャーハン
さすがに食べきれず、持ち帰りしました

デザートはソファー席に移動して

は~、美しいプリン・・

お店の雰囲気はゴージャスでも、みんなラフな服装で気取らず賑やかに食事できるお店です♪
関連記事

コメント

No title

これランチコース!?昼からすごいね!おいしそうだよぉ~あいかわらず・・・ウフフ

No title

相変わらず美味しそうなもの食べてるね~e-453
肉食いた~い!!

Re: スマスマさん

昼からゴーカにいってしまいました^m^
今度来たときは鉄板焼きもいいねぇ~

Re: リーママ

ココ、リーママと行った内湖の鉄板焼き屋みたいな感じだったよ。
懐かしいわ・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【豪華な鉄板焼き〜墨賞】

台湾って何故か鉄板焼きのお店が多い気がします。夜市の中で気軽に食べられる屋台や、ホテルのレストラン
