スポンサーサイト


台北マラソン、走ってきました!

先週末、家族で台北マラソン走ってきました♪
私と息子は9キロに初挑戦、パパは去年に引き続き20キロです。

少しでもイベント気分を盛り上げようと、市政府近くのホテルで前泊。
タンゴホテル台北(台北ナビ記事
スタート地点市政府駅からは徒歩15分位あるので、行き帰りはタクシーを使ってしまいましたが^^;

前日の夕食は阪急の『やまみ』で天ぷら
やまみ
揚げたてを持ってきてくれます

めんたいこ
食べ放題の明太子を食べ過ぎました・・
その日は早めにホテルに帰って、ゆっくり湯船につかってリラックス

当日、天気も良くて朝から暖かかった!


スタート地点到着時、20度もあって半袖でも全然OKでした


早めに行ったので前列でスタートできましたが・・


スタート地点を上から映した映像

今年からは9キロはフル、ハーフより30分遅れてスタート。
そのせいか、噂で聞いていた「ずっと人ごみの中を走ってる」という感じではなく走りやすかったです。



いつも車で走ってる仁愛路を走るのは気持ちよかった~



沿道で応援してる人や、走ってる人に「小朋友、加油!(がんばれ!)」と何度も応援してもらいながら息子もゴール!
練習始めた夏ごろは400メートルトラック1周でも「疲れた・・ムリ・・」と弱音を吐いていたので、どうなるかと思いましたが・・
よくがんばりました(私も・・)


9キロのお土産
フル、ハーフはタオルやメダルももらえます。

息子に「楽しかった?」と聞くと「う~ん、楽しいかといわるとそうでもない」との事・・
「でも来年は1時間きるようにがんばる!」らしい
関連記事

コメント

No title

すごいよ!!2年生なのに!!
毎年の行事になりそうだね

Re: はっちさん

来年はYちゃんも一緒にどう??^m^

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

Re: 履歴書の書き方さま

ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

