スポンサーサイト


ローカル鉄板焼き~大埔鐵板

年明けだ~冬休みだ~とダラダラ飲んで食べて、飲んで飲んで過ごしていたら・・
あっという間に半月もブログ放置!!

皆様、明けましておめでとうございます♪
今年もこんな感じで超気ままに更新していきますが、
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

さて、今日はずっーーと前から行ってみたかったローカル鉄板焼きのお店に行ってきました!

大埔鐵板 台北市内にも何店舗かあるようです。
私が行ったのは吉林店 吉林路176-1

お昼からやってる店だけど、何となく一人では入りづらい雰囲気だし、
友達とゆっくりランチって感じでもなさそうだし・・
でもやっぱり行ってみたかったので、友達に一緒に行ってもらいました♪


早い時間(11時半)だったので空いてます


日本人だとわかると、日本語メニュー見せてくれました
肉肉!あと、アカテノコ~?というのが気になったのでAセット頼んでみました



自分たちでご飯、お味噌汁を取りに行ってる間に
2つ付いてる野菜の内の1つ、キャベツをササッと炒めてくれます


キャベツの隣がイカ、エビ、アカテノコ~?
アカテノコ~は小さいカニみたいでした・・


もう一つの野菜、もやし~

ヒレ肉♪♪柔らかくておいしかった~!


いろどりがイマイチですが・・4種類味付けも違ってて野菜がいっぱい食べられます。
豪快に目の前で炒めてくれて、濃いめの味付けでご飯もビールも進む!!
美味しかったし、楽しかった~満足満足

なんとなくイメージで女同士で入りづらいのかな~と思ってたけど、
はっと気づけば周りはみんな女子ばかり
しかも若い女の子が一人で食べに来たりしてました。

今度は家族で行こう♪
関連記事

コメント

No title

おーーいいねーー
私もチャレンジしてみよう!!

Re: はちえもんさん

新生×民権にもお店あった!
結構いろんなところにあるんだね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

