

オムツケーキ作りに初挑戦!

もうすぐ出産のお友達のために、何人かでオムツケーキを作ることになりました。

今まで出産祝いにオムツケーキをあげたことはあったのだけど、まさか作れるものだとは思ってもみませんでした・・

まずは長安西路の問屋街でオムツを入れる小袋やリボン、土台などお買いもの。
(自分の覚書ですが、以前長安西路にあった「シモジマ」は太原路80号に移転したようです)

1_201312041528520f6.jpg
買ってきた小袋にオムツを1つずつ丸めて入れて・・
(グーンはカルフールに売ってるようです。息子が使ってた時と同じ柄・・懐かしい~

2_2013120415285575b.jpg
真ん中に芯を立てて、その周りに何個か束ねて外をテープで固定します。

3_201312041528576c2.jpg
もう一回り小さめのも上に乗せて・・

4_20131204154708994.jpg
3段ケーキの土台完成♪
(あれ?!何故か写真が横になってしまう・・

6_20131204154334c5a.jpg
いろんなリボンで飾り付けして、

5_20131204154711b08.jpg
こんな感じで出来上がり~♪♪
今流行りの?ひよこちゃん飾ってみました

3段全部バラバラにできるので、持ち運びも簡単です。

初めてのオムツケーキ作り、楽しかった~

ちなみに・・
以前、お寿司好きの友達が出産するにあたり、一緒にお祝いする友達が「こんなのもあるよ!」と教えてくれた
susi-02b.jpg
オムツ寿司!!
シャリがオムツ、ネタは掃除用のスポンジや赤ちゃん用の靴下などで作ってあるらしい。
超人気らしく、何ヶ月先かまで買えないという状況だったので、残念ながらお祝いに渡すことはできなかったのですが、こんなのもらったらもったいなくて使えない~
関連記事

コメント

No title

めちゃかわいい!!!作って作って~笑
お寿司のはほんとすごいねっ。考える人もすごい!

Re: mamiちゃん

私一人で作ったら、家に飾るの恥ずかしくなるような作品になりそうだけど良い?^m^
もうお腹だいぶ大きくなってきたよね~?
楽しみだね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

