スポンサーサイト


ニトリで発見!へんてこ日本語

ニトリで買い物をしていた時、ふと肉たたきを見たら不思議な日本語発見!!




『肉の品物はひらたくゆすりをして使った』

その後も・・

『火のそばに置かないでござい』

もうこうなったら、おもしろ日本語探し・・

まん足トゾ?


あってるのかどうかもよく解らなくなってきました


もう何が伝えたいのかも解らない・・


う~ん、なるほど

と、一人ニヤニヤしながらニトリを徘徊してました。

これは、オモシロ日本語じゃないのですが、

巨大ハンガー(上のが普通のサイズ)
これ日本にもあるのかな?台湾でよく見かけます。
バスタオル干したりするのに便利そうだけど、帰りの荷物のこと考えるとなかなか買えない・・
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

