スポンサーサイト


名古屋めし

今回私の実家名古屋で食べてきた名古屋めしの数々
 
?手羽先?
なんと食べ比べすることができました♪
 

数年前から関東にも進出している『山ちゃん』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コショウがしっかり効いてビールのおつまみに最高!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そして手羽先の生みの親(らしい)『風来坊』の手羽先
 
やまちゃんより小ぶりで、コショウよりたれの味。
りつはこちらのが食べやすかったようです
 
 
 
 
 
 
 
 
?ひつまぶし?

関西風で皮はパリパリで香ばしい♪
 
私もりつも大好きで名古屋に帰ると必ず食べます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1膳目は普通にウナギだけ
2膳目はネギやワサビ、海苔を入れて
3膳目はお茶漬
というのが、ひつまぶしの食べ方らしいのですが、薬味好きな私は最初からネギを投入
 
 
 
 
 
 
 
?きしめん?

昔、ショッピングセンターの食堂でよく食べていたきしめん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こちらのお店はきしめんというより、うどんに近い?
 
でも懐かしい味がしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
?海老フライ?

よく「えびふりゃ?」とか言ってますが^^;
海老フライが名古屋名物だとだいぶ大人になってから知りました
 
割りばしの長さと比較してもかなり大きいえびふりゃ?です。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こうして見ると、名古屋だけでもよく食べました。。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

