スポンサーサイト


週末の過ごし方

?週末恒例のお菓子作り?

今週はクレープを作ってみました
 

何とカスタードまで作りました
 
卵や砂糖を入れて、電子レンジ→混ぜるを繰り返すだけなので、りつが張り切ってました
 
 
 
 
 
 
 
 
 

バナナやチョコを入れて。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

完成♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

作るの1時間。食べるの2分^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
?パパとテニス?

日曜日の午前中はテニスをするパパについて行っているので、りつのテニスラケットを買いました
 

今日は初めてのテニスラケットといつものサッカーボールを持って3時間半、たっぷり運動したようです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
?ピタゴラスイッチ?
最近NHKのピタゴラスイッチにはまっているりつ
「作りたい作りたい」と言ってはいたのですが、「大人になったらね?」とかわしていたら、

こんなの作ってました!
 
「すごいすごい!!」とほめていたら「くふうして作ったんだよ♪」とご満悦でした(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
?あやとり?

幼稚園で流行っているようです
 
2、3週間前は「川」しか作れなくて、教えてあげてもなかなか指が動かず、汗だくになってがんばってました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

努力の甲斐あって?取りあい出来るようになりました。
(車の中でやっていたら、気分が悪くなってしまいました。。)
 
今ははしごの練習中です(^^)
 
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

