スポンサーサイト


地鶏のコラーゲンスープ?驥園川菜餐廳


 

地鶏の煮込みスープで有名な『驥園川菜餐廳』
敦化南路一段324号
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お店の入口ではたくさんの土鍋が並んでます
 
このスープは2種類の地鶏を使って10時間以上かけて作られるそうです
 
 
 
 
 
 
 
 
 

客席は地下にあります
 
個室もあるようです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私たちが食べたかった地鶏のスープは普通サイズ(2160元)が6人以上でないと食べきれないサイズらしく、今回は4人だったので、お昼のランチにしました
 
小サイズの地鶏スープと野菜炒め、四川料理2種類、ライス、フルーツが付いて500元くらい。
このセットを2つとエビチリを単品で頼んで4人でお腹いっぱいだったので、1人分かなり量が多いと思います。
 

小さいサイズの土鍋
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とろみのついた乳白色のスープに柔らかい鶏がいっぱい入ってます♪
 
鶏以外に金華ハムやホタテをダシに使っているそうです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すごくコクがあるのに、脂っこくなくてホントに美味しい?♪♪
 

しばらくすると、コラーゲンの膜がでてきます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

選べる四川料理
 
青菜炒め、鶏肉とトウガラシの炒め物、麻婆豆腐
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

エビチリ、豚肉のニンニクソースがけ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どれもハズレなしの美味しさでした☆
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

