スポンサーサイト


結構厳しい、台湾の規則

先日、友達が電車内でガムを噛んでいて、罰金を取られそうになったという話を聞きました
 

MRTの改札にあるこの黄色い線
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

確かにここから飲食禁止と書いてあります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
台湾に来る前から、このことは知っていたのですが、まさかガムまで見張られているとは。。(-_-;)
 
調べてみたら罰金1500元(4500円)でした!!
 
 
このほかにも、外国から台湾に果物を持ち込むと罰金9000元!
確かに、入国時には警察犬が荷物の周りをウロウロしてます。
 
あと横断歩道のない車道を横切ると罰金300元
実はこれは私も捕まったことがあります。。
私は言葉がわからず見逃してくれたのですが、その時はまさか罰金だとは思わず「強制帰国させられたらどうしよう。。」と挙動不審者になってました。。
 
 
みなさまもお気をつけください。。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

