スポンサーサイト


三井美術館

美術館と言っても本当の美術館ではなく、レストランです
 
日本食が美味しいと有名らしく、本当は私の誕生日に家族で行く予定だったのですが、私が入院してしまい行けなかったので、先日リベンジしてきました♪
 
 

『三井料理美術館』
敦化南路一段108号B1
 
入口にワインのボトルが並んでいていい雰囲気
 
 
 
 
 
 
 
 
 

オープンキッチンになっていて厨房がすべて見渡せます
 
店内は広くて席数も多いのですが、週末の夜だったので満席でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 

日本語が話せる店員さんや日本語のメニューもありました♪
 
アラカルトもあったのですが、今回は3人だったのでコースを2つ頼んで、りつは取り分けることにしました
 
 
注文の時にも、食べられない物はないか、好きなものは何か、りつが何を食べられるかなど、相談に乗ってくれます。
 
 
 
 
 
 
 

 
前菜やサラダで取りあえず一杯。。
 

食材はもちろん食器も和な物が多く、まるで日本にいるようです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

日本酒もこんな素敵な入れ物に入ってきます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

前菜、サラダ、お刺身、焼き魚、お肉or伊勢海老、鍋物。。
どんどん出てきます(^_^;)
 

 
りつのマグロ&イクラ巻
 
 
 
 
 
 
 
 
注文の時にりつがマグロといくらが好きだと話したら、お刺身分を少し減らして、りつ分にしてくれました
 
料理ももちろんすべて美味しいのですが、店員さんのサービスも良かったです
 
週末のせいもあってか、大人数だったり、子連れのお客さんがたくさんいました
 
 

今回はりつの食事は頼まず、2人ぶんのコースを3人で食べたのですが、それでも量が多く、最後のお寿司は食べられずお持ち帰りにしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりに日本酒を飲んで、ほろ酔い加減で大満足の誕生日ディナー(?)でした♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

