スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車の練習


母がお土産に持ってきてくれた小学館の『小学一年生』の付録についていたDVDに「スポーツで遊ぼう」というコーナーがあり、水泳や逆上がり縄跳びの仕方などを分かりやすく説明してくれてます。
 
その中の補助輪をはずして自転車に乗る練習を見てやる気をだしたりつ
 
興味を持っているうちに!!と珍しく天気の良かった日に自転車屋さんに補助輪の付いた自転車を持って行ったのですが、あいにく定休日
 
でも幼稚園に行く前に「練習する」と張り切っていたので、スタンドなしで補助輪だけ家で取りました。
 
本当はペダルを取って足でこぎながらバランスをとる練習をするといいらしいのですが、家にある工具ではペダルが取れず、この日は普通に乗る練習をしました。
 
天母運動公園の奥には自転車コースがあるので練習には最適
 
まだ支えていないと乗れませんが、だいぶスピード出して自分でバランス取ってました
 
今度こそはペダルを取って練習。。と思っていたのですが、今日は幼稚園で2回も吐いてしまったらしく、午前中で帰ってきました
家では元気で食欲もあるのですが、最近どうも体調悪いことが多く幼稚園も休みがち。。
 
暑くなりすぎる前にがんばって乗れるように練習します(たぶん。。)
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。