

マグロの美味しい季節です

台湾の南部、高雄近くの港では5月から美味しいマグロが獲れるそうです
 
台北のデパートでも黒マグロが並んでます(高くて買えないのですが。。)
 
 

我が家も先日、マグロ専門店『順億』に行ってきました
 
中正區忠孝東路一段160號
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

前回冬に食べた時は、「やっぱり高雄で食べたマグロの方が美味しかったな。。」と思ったのですが、この時期だからなのか高雄のお店と同じように美味しかったです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アラが入ったお味噌汁も相変わらず美味しい♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

順億はチェーン店なのですが、この忠孝店は焼き物も扱っているらしく、カマ焼きも注文してみました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

このカマ焼きが!!メチャメチャ美味しかった?!!
 
ああ。。また食べたい。。
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

