スポンサーサイト


クッキングトイ

先日お誕生日を迎えたりつ
 
最近お菓子作りにはまっていたので、プレゼントはクッキングトイにしました
 

これは妹夫婦から
 
ゼリーのカップや型抜きのセット
 
1度作ったのですが、型に油をぬるのを忘れてしまっていてうまく型抜きできず。。
次回は気をつけます。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

これはパパママから
 
家にはオーブンがないので、電子レンジで作れるベビーカステラ
そごうで買いました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホットケーキミックスと卵、牛乳、砂糖をシェイカーに入れて粉がなくなるまで振るだけで生地が完成♪
一生懸命シェイカーを振ってました
 
今回は忘れることなく型に油を塗って。。
 

1分電子レンジでチンするとこんな感じにできあがりました?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

このカステラに挟もうと買ってきた生クリーム
 
母曰く昔から日本でも売ってるそうですが、私は初めて使いました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

缶を逆さにして、絞り口を横に倒すと生クリームが出てきます
 
冷蔵庫に入れておけば日持ちするみたいなので便利です♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんな袋やカステラを挟むトングも付いていてなかなか本格的です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもホントは誕生日前に、「お誕生日プレゼント何が欲しい?」って聞いたら「DS!」って言ったんです。
 
たぶんDSを買うとずっとゲームばかりするだろうし、「もうやめなさい!」って怒るのも嫌だし。。と思って今回はクッキングトイにしたのですが、今年のクリスマスプレゼントはサンタさんにDSを頼む予定らしいです。
 
最近の子は本人が欲しがる場合、ゲームは避けて通れないですよね。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

