スポンサーサイト


久しぶりにゆっくりお茶?紫藤盧

以前から気になっていた茶芸館『紫藤盧』
先日ランチとお茶に行ってきました
 

以前習っていたお茶教室のギャラリーの近くでした。
 
お庭もきれいに手入れされています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらの建物は80年前に建てられた日本家屋の雰囲気を残しつつ、2年前にリニューアルオープンしたそうです
 
入口にテーブル席、奥と2階は畳の席になっています。

せっかくなので、畳席に通してもらいました。
 
窓からお庭も見渡せて、なんとも落ち着く雰囲気。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まずはランチ♪
 
私は牛さんの胃
(ホルモン系大好き
サラダと一緒にさっぱりいただきました♪
 
その他に、五穀米、スープ、サラダ、デザートが付いて330元くらい?
 
この胃の他に、魚や鶏肉、野菜炒めもありました
 
 
 
 

ランチ後は席を移り、持参したお茶をいただきます
 
茶葉を持参した場合、お湯代200元がかかります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お店の方曰く、私が持参した『佛手』という高山茶はどちらの急須が向いているか分からないらしく、二つ入れて飲み比べてみることにしました
 
結果、あまり違いがないような。。
私にはよく分かりませんでした
 
 
 
 
 
 
久しぶりに本格的にお茶を淹れて、「はっ??。。」と深呼吸
やっぱり癒されます♪
 
まったりとしすぎて、あっという間にバスのお迎えの時間になってしまって見れなかったのですが、入口に素敵な茶器のセットや茶葉がたくさんありました
 
お庭に藤棚があり、3月中旬ころ藤の花が咲くそうなのでその頃またゆっくり来たいな。。
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

