

春はお別れの・・

春休みが始まって早1週間。
何だかこの2カ月位、送別会ばかりしてました
今回は台湾を去る友達がホントに多くて・・。ちょっと心が折れそうでした。


「台湾にいるうちに、食べおさめ!」とか言ってるうちは楽しいのだけど・・



何だか全然実感がわかない私。
また春休み明けには「一時帰国のお土産~」とか言いながらランチできそうな気がしてしょうがない。

いろんなところお出かけして、いっぱい話していっぱい笑って。楽しかったな。


台湾じゃなくてもまた会えるよね。
それまで、みんな元気でね!

久しぶりに家族3人の週末

ここ1ヶ月位、友達が遊びに来てくれたり、日本に一時帰国、パパの出張などあったので、
今日は久びさの家族3人、まったり過ごす休日

お昼は「麺屋 輝」にラーメン食べに行きました 松江路77巷14号
お好み焼きのてつわんの隣。
(このラーメン屋さんもてつわんも日曜日休み!)



魚系とんこつのこってりスープ♪ウマい!
私はこのラーメンが美味しかったのだけど、

我が家の男子にはつけ麺が人気でした。



帰りに、長安西路×重慶北路付近でハロウィンの衣装を見に行き…



今年は王子様の服を選んだ息子(⌒-⌒; )


王子様ってキャラではないような…



杖やお菓子を入れるバケツも買いました。

今年は街の練り歩きはしないのかな?
学校の英語の授業で衣装使うようです。

このまま秋⁈

日本から帰ってきたら

すっかり秋めいていた台北
このまま涼しくなるのかな?

明日から、日本にいる友達が遊びに来てくれます。
私の酒飲みの大師匠( ̄ー ̄)ニヤリ
楽しみです♪

この夏最後の・・

P1090855.jpg
この夏、最後(になるであろう)のマンゴーちゃん・・
昨日市場で1斤99元で買いました。
今朝食べてみたけど、やっぱりイマイチ・・

正直、今年はライチ・マンゴー共収穫時期に大雨が降ったせいか、
出回る量も少なかったし、甘さもイマイチ。残念な感じでした

最近は度重なる台風のせいで、野菜が高い!!
もやしばっか買ってますよ・・

ずっとどんより曇ってて、湿度も高くて蒸し暑いし~
あ~早く爽やかな秋になってほしいー!!

お久しぶりです♪

ハッと気付けば、夏休みも早後半突入
(りつの学校は8/20開始です)

夏休みになってからイベント続きでした♪

息子がキャンプでいないことをいいことに、香港にいるyumeenちゃんに会いにいったり~
2_20120806210821.jpg
今香港で最もホットな場所!(らしい・・)
リッツの118階にある『OZONE』
一緒に行ったべりちゃんと「いいな~住みたいな~」と言い合いながらモヒート啜ってましたよ

翌週にはスマスマ一家来台
3_20120806210556.jpg
息子は赤ちゃんの頃から知り合いのRちゃんに会えて大興奮
ずっと二人でくっついて、遊んでました。
今回もいろんなところに行って、私も本当に楽しかった~♪

香港も友達来台も台風に悩まされましたが・・
(香港では8時間空港で待たされ、友達の飛行機は飛べずに1日遅延)

でも写真も何故かアップできるようになったことだし、
できるだけ記事書こうと思います~
