

ジェルネイル、まだまだ夏~

また友達にお願いしました♪

まだ暑いので、オレンジで。

2_201308280057357c3.jpg

今回日本に帰った時、全部の指に違う色を塗ってる人をよく見かけました。
かわいかったけど、違う色塗るのは勇気がいるので、フレンチと逆フレンチの交互にしてもらいました。


ちなみに、ブログお休みしてた時の・・

1_20130828005737f15.jpg
パールベージュのグラデーション


1_20130828005739d23.jpg
ターコイズのフレンチ

いつもありがとう~

ジェルネイル~春節バージョン

またまた結構間があいてしまった・・(-_-;)

最近の台北、暖かいを通り越して暑いくらい。
この冬は涼しくなるのも早かったし、そんなに寒くないし過ごしやすい気がします。

さてさて、今回のネイル♪

P1100954.jpg
ななめフレンチ
もうすぐ春節の旅行でバリ島に行くので、リゾート風にしてもらいました
何だか、すごいキレイにやってもらったのに、写真がうまく撮れない

ジェルネイル 冬バージョン

またまた友達にお願いしました♪

P1100698.jpg

ベージュの逆フレンチに薬指だけストーンつけてもらいました

前に同じように薬指だけストーンつけてもらったのですが・・
なんと1カ月半もついたままでした!!

ネイルしてくれる友達が「そろそろ塗り替える?」と聞いてくれたのですが、
ストーンがついたままだったので、もったいなくて、1カ月半。
さすがにストーンもくすんできたので、オフしたのでした

今回も長持ちするといいな~

ハトムギパック

お肌ツルツルの友達から「すっごくいいよ!」ともらったハトムギのパック

P1100144.jpg

これを溶いて顔を洗うらしい・・

P1100145.jpg

ハトムギの他、緑豆・珍珠も入ってて、食べ物ならかなり美味しそう♪

適当に手のひらにのせて、水をまぜまぜ。
泥のようになったら、顔に塗ってしばらく放置。(使い方あってるかどうかは不明^^;)
なんとなく、しっとりいい感じ~♪

1つ60元位?とお安いので、体中パックしようと買いに走りました!

『金興発生生活百貨』南京西路5-1 中山駅の雑貨屋さんで売ってました

化粧水で溶くともっと効果があるそうです。

美白点滴に挑戦!

以前から気になっていた美白点滴に行ってきました!

春天診所 大安区信義路四段184号3F 2700-7798
友達が何回か通ってるので、予約してもらいました。


待合室もゆったりしていて、病院って感じではないです。

最初に簡単な問診票を書いて、どのタイプの点滴がいいか決めます。

日本語の説明書きでわかりやすい~♪
私はベーシック1800元にしました。
何人か看護師さん?がいたけど、日本語は全く通じなかったです。

部屋は完全個室。
ベッドで寝て打つか、ソファで座って打つか聞かれます。

今回は以前から来てる友達おススメのソファで^^

まずはビタミンBを注射


続いてビタミンC他・・
(写真は二人分。一人1本です^^;)

打った瞬間から、自分の体からビタミンCのニオイが・・
電気を消して、点滴が全部落ちるまで1時間位?

効果はというと・・
美白はどうでしょ?
すぐに真っ白になった!というような、わかりやすい効果はありませんでした。
が!その日は夕方になってもとにかく元気でした!
意味もなく動き回ったり、歌ってみたり
しかも、数日前から寝違えたみたいに首が痛かったのだけど、すっかり治った気が・・

今度はすごく疲れたときor風邪ひき始めの時にってみたいと思います♪
